楽しいだけで十分です

OpenAPI Generatorへのcontribute

同じチームで仕事しており、OpenAPI Generatorのcore teamの1人でもあるackintosh (Akihito Nakano)さんに、「サポートするので、PR出してみませんか?」とご提案をいただいたので、やりましょうということでお昼休みを使ってペアプロしました。

対応したPRはこちら(先ほど確認したら、マージされてた!)

[Ruby] Fix method split by yinm · Pull Request #780 · OpenAPITools/openapi-generator

きっかけは以前に仕事でOpenAPI Generatorを使った時に、RubyのAPIクライアント生成をしたのですが、メソッドごとの区切りがありませんでした。メソッド単位の改行がある方がコード読みやすくなるよねーということでやってみた感じです。この対応で仕事で使ったコードもきれいにできるので、OSS万歳ですね。

それと、OpenAPI Generatorのプロジェクトの構造とかも説明してもらったので、そちらもまとめて後日公開します。

yinm

WRITTEN BY yinm

I'm a Frontend Engineer.